2009/12/5
みんな頑張ったね、発表会(1日目)
-
- 発表会1日目です
-
- 素敵な発表をありがとう!
-
- とってもかっこよかったよ!
12月5日(土)と6日(日)の2日間にわたって、園児たちの発表会が遊戯室で行なわれます。今日は、第1日目の発表が行われ、たくさんの感動を与えてくれました。
各学年とも劇やオペレッタを中心とした内容となり、さらに全園児による全体合唱、全園児と教員との全体合奏などさまざまな工夫をこらした発表会になりました。
保護者の方々が、全学年の発表を鑑賞できるように、またそれぞれ学年の成長の度合いを実感できるようにと各クラス縦割りで、りす組(年少)、すみれ組(年中)、ほし組(年長)の発表がありました。
遊戯室が、園児の家族の方々でいっぱいになり、園児たちも大勢の観客を前にして、緊張しながらもそれぞれの役割を立派に果たすことができました。
りす組は、「どうぶつ村の神様」の劇ごっこを、すみれ組は、「にゃんにゃん ふれんず」の劇を、ほし組は、「マジックランプ」のオペレッタをそれぞれ発表しました。
その後、引き続いて、全園児たちによる「おめでとうクリスマス」の全体合唱、最後に園児たちと教職員による「さんぽ」の合同合奏がありました。そして会場からアンコールの声がかかり、会場全員で「さんぽ」をもう一度合奏しました。会場の皆さんは、手拍子で参加され会場が一つになり、多いにもりあがって1日目の発表会が終了しました。
保護者の方々は、最後まで熱心に鑑賞し、子供たちがせりふを一生懸命に言い、自分の役割を立派に果し、堂々と発表する成長した姿を見て感無量のようでした。中には、感激して涙する保護者の方々の姿も数多く見られました。
クラスに戻る子供たちの顔は、発表会をやり終えた満足感、達成感、充実感でとても輝いていました。大きな行事を終えていくごとに、園児たちは自信をつけ、成長していくようで喜びを感じます。
-
- 発表会1日目です
-
- 本番前最後の練習
-
- 今日一日頑張ろうね!
-
- 園長より開会の挨拶
-
- りす組「どうぶつむらのかみさま」
-
- とってもかわいらしい発表を見せてくれました
-
- とっても楽しそうだね!
-
- すみれ組「にゃんにゃんふれんず」
-
- とっても元気のいい発表でした
-
- 歌もとっても上手でした
-
- 保護者の方々も熱心に鑑賞されました
-
- ほし組「マジックランプ」
-
- 堂々とした発表でした
-
- とっても立派だったよ!
-
- 全体合唱「おめでとうメリークリスマス」
-
- 全体合奏「さんぽ」