おしらせINFORMATION

2021.12.02
幼稚園のようす

満3歳りんご組初めての発表会

12月2日(木)、満3歳児保育りんご組の初めての発表会が年少・年中・年長の発表会に先立って遊戯室にて行われ、現在在籍している10名の子ども達が成長した姿を見せてくれました。
今日はみんなの大好きな保護者の方々が頑張って練習した発表を見てくれるということで、子ども達もとっても嬉しそうです。そんな中でもいつもと違う様子になんだかそわそわしている子や、ニコニコでテンション高く過ごす子、いつもと変わらずマイペースに過ごす子などそれぞれの姿が見られました。
準備を終えていよいよ発表の時間です。りんご組のお友だちは自分たちで手作りしたお面をかぶって入場し、お部屋でいつも楽しんでいる手遊びやダンスを保護者の方々が見守る中披露しました。
9月からスタートしてまだ3か月ほどしかたっていない子ども達ですが、それぞれに成長した姿が見られ、保護者の方々も感動していました。
沢山の温かい拍手に見送られながら退場する子ども達。その表情は達成感にあふれていました。
りんご組のお友だち、発表会楽しかったね!

今日はりんご組のお友だちの発表会です。

保護者の方々に発表を見てもらうのをとっても楽しみにしてきたりんご組のお友だち

最後の発表の確認も楽しみながら行っていました。
会場となった遊戯室ではすでに保護者の方々が待っています。
いよいよ入場です。
発表ではいつもお部屋で楽しんでいる歌や手遊び、ダンスを披露しました。
皆ニコニコで発表ができました。
とっても楽しそう!
ダンスや歌もとっても上手にできたね。

子ども達のかわいらしい姿に会場からも沢山の拍手をいただきました。
最後まで元気に発表ができました!

温かい拍手の中退場する子ども達、おうちで沢山褒めてもらってね!

未就園児の方・入学案内未就園児の方・入学案内はこちら
動画で紹介!幼稚園の様子動画で紹介!幼稚園の様子
PAGE TOP