お知らせ
NEWS

夏の体験保育の実施

幼稚園のようす 入園案内

8月30日(火)、夏の体験保育が麗澤幼稚園園舎にて行われました。
夏の体験保育は、幼稚園選びを検討されているご家庭を対象として、幼稚園ってどんなところかを実際に体験していただくことを目的として行っています。
当日は夏の暑さも小休止したような爽やかな気候で、子ども達はワクワクドキドキしながら元気に登園してきてくれました。
先生と元気よくご挨拶をして、親子で一緒に朝の会を行いました。手遊びをしたり、朝の歌を歌ったりしながら楽しく参加ができました。
朝の会の後は、英語レッスンも行いました。ネイティブ講師の先生と一緒に身体を動かしたりしながら、英語に親しむ活動です。初めて聞く英語に少しキョトンとしながらも、次第に笑顔で参加する子ども達。子ども達の吸収力の高さに先生たちもびっくりしていました。
その後は親子で制作活動をしたり、外遊びをしているうちにあっという間にお帰りの時間になりました。先生に紙芝居を読んでもらって、帰りの歌を歌ったら、さようならのご挨拶をしました。
幼稚園楽しかったかな?また会えるのを楽しみにしているよ!
保護者の方々もこの度は、ご参加いただきありがとうございました。
またのご来園を教職員一同お待ちしております!