おしらせINFORMATION

2022.12.16
幼稚園のようす

サンタさんと一緒にクリスマス会

12月16日(金)、今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会の日です。どの子もニコニコして、期待に夢を膨らませながら幼稚園に登園してきました。廊下にはサンタさんとみられる大きな足跡が…。朝から子ども達も大興奮です。園長先生からクリスマスの由来について話があり、その後、遊戯室に移動すると、トナカイのトナ君と雪だるまのスノー君が遊戯室で出迎えてくれました。

一緒にきよしこのよるの歌を歌っていると、鈴の音と共にサンタさんがやってきてくれました!園児たちは、「サンタクロースだ!」とみんなびっくりし、大喜びです。その後、赤鼻のトナカイダンスを踊ったり、子ども達が以前サンタさんに書いたへの質問のお手紙の返事をサンタさんからひとつづつ回答してもらったりしました。最後に待ちに待ったサンタさんからプレゼントを一人ひとりいただき、クラスごとに記念写真を撮りました。

満3歳児のみかん組とりんご組のお友だちのお部屋にもサンタさんが登場!プレゼントを届けに来てくれました。子ども達一人一人とタッチをして、ふれあいを楽しみました。

クリスマス前で忙しいサンタさん。あっという間にお別れの時間です。子ども達と3つのお約束をして、幼稚園を後にするサンタさん。子ども達はいつまでも手を振りながら見送りました。

「ありがとうサンタさん!」今年も園児たちに大きな夢と希望を与えてくれて!

 

未就園児の方・入学案内未就園児の方・入学案内はこちら
動画で紹介!幼稚園の様子動画で紹介!幼稚園の様子
PAGE TOP