おしらせINFORMATION

2023.01.10
幼稚園のようす

新年を迎えて3学期の開始!(3学期始業式)

令和5年の新しい年を迎えて、1月6日(金)より3学期が始まりました。
園児たちは、冬休みを終えて、元気よく幼稚園に登園してきました。
玄関先で出迎える先生方に「おはようございます」、「おめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わして、それぞれの教室にうれしそうに入っていきました。
保護者の皆さん方も新年を迎え、心新たにしてうれしそうでした。
久しぶりに友だちと会えて、お正月に過ごしたことで話がはずむようで、教室はとてもにぎやかです。
10時より、満3歳児のお友だちは子育て支援ホールで、年少さん~遊戯室で園長先生からのお話を聞きました。
園長先生より「3学期は1学期、2学期と比べてとても短い期間です。3学期はありがとうの心をより大きくしていきましょう。」というお話がありました。
3学期は短い期間であっという間に過ぎ去ってしまいますが、充実した日々を、そして楽しい思い出をたくさん残せるように過ごそうね!

未就園児の方・入学案内未就園児の方・入学案内はこちら
動画で紹介!幼稚園の様子動画で紹介!幼稚園の様子
PAGE TOP