おしらせINFORMATION
- 2020.12.21
- 幼稚園のようす
サンタさんと一緒にクリスマス会
12月18日(金)、今日は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会の日です。どの子もニコニコして、期待に夢を膨らませながら幼稚園に登園してきました。園長先生からクリスマスの由来について話があり、その後、遊戯室に移動すると、トナカイのトナ君とクリスマスツリーのツリー君、雪だるまのスノー君が遊戯室で出迎えてくれました。
以前子ども達がサンタさんに送っていた質問のお手紙の返信をサンタさんの代わりに届けてくれたのだそうで、サンタさんのお手紙を読んでくれました。お手紙を読んでいると、鈴の音に乗ってサンタクロースのおじさんが、手を振りながら遊戯室に入ってきました。園児たちは、「サンタクロースだ!」とみんな立ち上がってびっくりし、大喜びです。その後、サンタさんから一人ひとりプレゼントをいただき、クラスごとに記念写真を撮りました。
クリスマス前で忙しいサンタさん。あっという間にお別れの時間です。遊戯室を後にする子ども達をいつまでも手を振りながら見送ってくれました。
「ありがとうサンタさん!」今年も園児たちに大きな夢と希望を与えてくれて!









