2023年度未就園児プレルーム「うさぎルーム」の受け入れ
麗澤幼稚園では子育て支援の一環として、未就園児プレルーム「うさぎルーム」を開設しています。今年度より子育て支援のための新園舎として、子育ての森「どんぐり」が建設され、「うさぎルーム」入会者の方を新しい園舎でお迎えいたします。皆さまのご参加をお待ちしております。
[れいたく子育てクラブ「れいたくっこ」登録のご案内] 未就園児対象の子育て支援事業は、令和5年度よりれいたく子育てクラブ「れいたくっこ」として運営することとなりました。麗澤幼稚園が実施する子育てイベントに加え、麗澤幼稚園見学会や入園説明会などの申込みも予約サイト上から行える「来場登録制」となります。 ご利用を希望される方は「れいたくっこ」への登録及び事前の予約登録をお願いいたします。 また、入力の手間が省け、予約内容やリマインドが届くLINE連携にも対応していますので是非ご利用ください。 |
■対象
令和2年4月2日~令和3年4月1日生まれのお子様
■開設クラス
① (月曜日・水曜日)親子クラス(各クラス定員18名)
年間を通じて週1回親子で一緒に体を動かしたり、制作したり、リズム遊びをする体験型保育です。親子での時間を大切にしながら、2学期以降は子ども達だけで行う活動も取り入れます。幼稚園に定期的に通うことで生活リズムを整えながら、親子でお友だちをたくさん作って、スムーズな入園に繋がるようサポートしていきます。
② (火曜日・木曜日)満3歳児入園クラス(各クラス定員18名)
3歳の誕生月を迎えるまでは親子でうさぎルーム親子クラスとして参加し、誕生月以降は、9月より満3歳児クラスとして順次ご入園いただき毎日幼稚園に通えるクラスです。(お子様だけをお預かりいたします。)毎日の園生活を通して基本的な生活習慣を身に着けていきます。早くから集団生活を経験させてあげたいという方にお勧めです。
■入会申込方法
ご希望の方は下記の申込フォームより仮申し込みをお願いいたします。
■申込期間
【うさぎルーム親子クラス】
11月7日(月)10:00~11月11日(金)16:00まで
先着順の受付となります。定員に達しましたら申込を締め切らせていただきます。
定員に若干の余裕があるため、引き続き申込みを受け付けております。
申込をご希望の方は幼稚園事務室04-7173-3526までご連絡ください。
【うさぎルーム満3歳児入園クラス】
10月11日(火)10:00~10月14日(金)16:00まで
上記期間内に申し込みをお願いいたします。仮申し込み後、幼稚園にて月齢による受付をさせていただき、受付結果を郵送いたします。
定員に若干の余裕があるため、引き続き申込みを受け付けております。
申込をご希望の方は幼稚園事務室04-7173-3526までご連絡ください。
■お問い合わせ先
電話番号:04-7173-3526