お知らせ
NEWS

運動会頑張ったね!

幼稚園のようす

10月8日(土)、麗澤幼稚園の運動会が、廣池学園第一グラウンドで行なわれました。
今年度はコロナウイルス感染症対策として、学年ごとの入れ替え制にて行いました。
今までてるてる坊主を作ったり、雨が上がるように一生懸命お祈りをしていた子ども達、前日までの雨が嘘のように当日は穏やかな気候の中、運動会の実施ができました。

お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃんを始めとして家族の皆さんが応援に駆けつけ、張り切る子ども達。学年ごとにかけっこ、年少組はお遊戯、年中組はバルーン、年長組は旗体操とリレーが行われました。
未就園児のお友だちや満3歳児保育りんご組やみかん組のお友だちは保護者の方々と一緒にかけっこを行いました。

お遊戯では子ども達の入場から、バルーンでは、技が決まるたびに、旗体操では、子どもたちの凛々しい姿に保護者の方々も感動され、沢山の拍手をいただきました。最後に年長さんのクラス対抗リレー競争が行われ、会場全体が追いつ抜かれつの競り合ったレースにより、大きな歓声につつまれました。

園児たちは、先生より頑張ったご褒美に、全員ピカピカの金メダルをもらってとてもうれしそうでした。どの子も誇らしげに胸にかけて、それぞれ帰宅しました。

大きな行事を終え、充実感いっぱいで満足げの子どもたち、運動会を終えてまたひとつ成長した子どもたちの姿が見られました。