お知らせ
NEWS

3学期修了と退職される先生とのお別れ会

幼稚園のようす

3月17日(金)に3学期が修了し、園児たちは新学期に向けて春休みに入りました。
10時から満3歳児のお友だちはどんぐりの子育て支援ホールで、年少組と年中組は遊戯室にて修了式が行われました。みんなで麗澤幼稚園の歌をうたい、園長先生より修了にあたってのお話がありました。
「4月から、年少さんは年中さんに、また年中さんは年長さんになります。そしてみんなのクラスもかわって、幼稚園に大勢の新しいお友だちを迎えることになります。新しいお友だちともみんな仲良くしてください。周りの人に沢山のありがとうを伝えましょう。春休み中は、お父さん、お母さんの言うことをよく聞いて事故のないように、楽しく過ごしてください」等のお話がありました。
修了式後、今年度いっぱいで退園するお友だちや退職される先生とのお別れ会がありました。
退職される先生からは「長い間、みんなと楽しく過ごすことができてとてもうれしかったです。みんなと過ごした思い出は先生の宝物です。また幼稚園に遊びに来るよ」という別れの挨拶がありました。退職される先生とお別れするのがとてもさみしそうな園児たちでした。
この1年を通じて心も体も一回り大きくなった子どもたち、来年度はどんな成長を見せてくれるでしょうか。今から楽しみです。楽しい春休みを過ごしてね!