お知らせ
NEWS

2学期開始!

幼稚園のようす

今日から、いよいよ2学期のはじまりです。園児たちは、長い夏休みを終えて元気よく幼稚園に登園してきました。あいにくの雨模様でしたが、「今日から毎日、幼稚園に来られる」ということで、とてもうれしそうな園児たちです。
どの子も玄関先で元気よく挨拶をして、それぞれの教室に入っていきました。
遊戯室で始業式が行われました。「麗澤幼稚園の歌」をみんなで元気よく歌った後、園長先生よりお話がありました。
「夏休みは、みんな楽しく過ごせましたか?」、「2学期は運動会、バス遠足、発表会、クリスマス会といったたくさんの行事があります。みんなで頑張るこころ、チャレンジするこころを大きくしていきましょう。」等についてのお話がありました。始業式の最後には9月から入園した満3歳児のお友だちの紹介がありました。沢山のお友だちの前で緊張していた満3歳児の子ども達ですが、クラス名を呼ばれると元気よく「はーい!」と返事ができました。

始業式が終わって、それぞれ各クラスの教室では夏休みに経験したことの発表会がありました。夏休みで一番楽しかったこと、遠いおばあちゃんのお家に遊びに行って楽しく過ごしたこと、海で泳いだこと等、いろいろな話がありました。
どのお友だちも長い夏休みを元気よく楽しく過ごしたようです。
10月初旬には、運動会を控えており、来週あたりから運動会の練習が少しずつ行われます。たくさんの行事を経験して、心に残る思い出をつくりながら一人ひとり大きく成長していってね、園児のみなさん!