お知らせ
NEWS

卒園遠足、楽しかったね!(年長組)

幼稚園のようす

年長児は2月10日(金)、アクアワールド大洗水族館に卒園遠足に行ってきました。
2台の観光バスを貸し切り保護者の方々に見送られながら、60水槽に展示数約580種、68,000点を誇る関東最大級の水族館へ出発です。
綺麗なエントランスをくぐりぬけると当たりは一面海の世界に変わりました。そこでは7つのゾーンに分けられた数々の魚達が子ども達を出迎えてくれました。
イワシやキンメダイ、カクレクマノミやナンヨウハギ、エイ、ウミガメ、サメ、さらにはマンボウなど見たことがないような魚達をみて子ども達は目を輝かせて大喜びでした。
その後、オーシャンシアターにてイルカ・アシカショーを観覧しながらお昼ご飯をいただきました。イルカやアシカの華麗なジャンプや技の数々に大感激の子ども達でした。
今年は積雪予報も出て、交通への影響が心配される中でしたが、存分に楽しんで帰路に着くことが出来ました。
先生達と自分達だけで、楽しい思い出を沢山作れた子ども達。満足感、充実感でとても生き生きしているように感じられました。
卒園まで気づけばあと1ヶ月。幼稚園の皆で過ごせるのも残りわずかです。
大好きな先生やお友達と一緒に出かけた卒園遠足でまた楽しい思い出が一つ増えたね。