2024年度
幼稚園見学会のお知らせ
TOUR

2025年度就園希望者の幼稚園見学を随時受付しております。

麗澤幼稚園の概略の説明と園舎および各クラス園児たちの保育活動の様子を見ていただき、園庭を開放しますので、時間のある方は親子で自由に遊んでお帰りください。

見学受け入れ日と時間帯は、以下の通りです。
事前予約制となりますので、下記をご確認の上、ご希望の方は下記よりお申し込みください。

[対象]

2025年度年少~年長入園希望者(H31.4.2生~R4.4.1)向け

[定員]

1日あたり5組まで

[開催日]

[1学期]
6月5日(水)、6月17日(月)、7月8日(月)、7月17日(水)
[2学期]
9月9日(月)、9月25日(水)、10月9日(水)

[時間]

【10:30〜12:00】
・10:30~ 幼稚園の概略説明
・11:00〜 園舎見学
・11:30~ 園庭開放(雨天中止)

10月以降の見学の場合
・10:30~ 園舎見学・説明
・11:30~ 園庭開放(雨天中止)

[申し込み方法]

令和5年度より予約システムを使用した「来場登録制」となります。
ご利用を希望される方は「れいたくっこ」への登録及び事前の予約登録をお願いいたします。

[お願い]

  • 9月以降の見学会は運動会練習の為、幼稚園外のグラウンド練習に出かける学年があります。
    練習の様子をご覧いただくために学園内のグラウンドまで移動してのご説明になる可能性があります。
    当日の保育活動の様子を見てご案内いたします。予めご了承ください。
  • 園内に駐車場があります。
    お車でご来園の方は、廣池学園正門警備員に「幼稚園見学で幼稚園にきました」とお伝えください。
    (徒歩、自転車の方も同様に警備員に声掛け下さい。)
  • 幼稚園玄関のインターホンを押して入室してください。
  • 10:30から始めますので、10分前にはお越しください。

[お問い合わせ先]

電話番号:04-7173-3526

れいたく子育てクラブ「れいたくっこ」登録のご案内

未就園児対象の子育て支援事業は、令和5年度よりれいたく子育てクラブ「れいたくっこ」として運営することとなりました。 麗澤幼稚園が実施する子育てイベントに加え、麗澤幼稚園見学会や入園説明会などの申込みも予約サイト上から行える「来場登録制」となります。 ご利用を希望される方は「れいたくっこ」への登録及び事前の予約登録をお願いいたします。 また、入力の手間が省け、予約内容やリマインドが届くLINE連携にも対応していますので是非ご利用くださいませ。

れいたく子育てクラブ
「れいたくっこ」登録はこちら
Line 友だち追加
未就園児クラスご予約 入園のご案内