お知らせ
NEWS

2024年度未就園児プレ「うさぎルーム」の受け入れについて

お知らせ 入園案内 子育て支援事業

麗澤幼稚園では子育て支援の一環として、未就園児プレルーム「うさぎルーム」を開設しています。2022年度より子育て支援のための新園舎として、子育ての森「どんぐり」が建設され、「うさぎルーム」入会者の方を新しい園舎でお迎えいたします。皆さまのご参加をお待ちしております。
(ご入会のご案内は、未就園児プレルーム「うさぎルーム」ページからもご案内しております。)

■対象
令和3年(2021年)4月2日~令和4年(2022年)4月1日生まれのお子様

■開設クラス
① (月曜日・水曜日)親子クラス(各クラス定員15名)
年間を通じて週1回親子で一緒に体を動かしたり、制作したり、リズム遊びをする体験型保育です。親子での時間を大切にしながら、2学期以降は子ども達だけで行う活動も取り入れます。幼稚園に定期的に通うことで生活リズムを整えながら、親子でお友だちをたくさん作って、スムーズな入園に繋がるようサポートしていきます。

② (火曜日・木曜日)満3歳児入園クラス(各クラス定員18名)
3歳の誕生月を迎えるまでは親子でうさぎルーム親子クラスとして参加し、誕生月以降は、9月より満3歳児クラスとして順次ご入園いただき毎日幼稚園に通えるクラスです。(お子様だけをお預かりいたします。)毎日の園生活を通して基本的な生活習慣を身に着けていきます。早くから集団生活を経験させてあげたいという方にお勧めです。

■入会申込方法
ご希望の方は申込フォームより仮申し込みをお願いいたします。(※申込期間になりますとクリックが可能になります。)
・親子クラス申込フォーム

水曜日クラスは満員となりました。引き続き月曜日クラスのみ受付を致します。


・満3歳児入園クラス申込フォーム

定員に若干余裕があるため、引き続き仮申し込みを受け付けます。

ご入会のお申込フォームは、未就園児プレルーム「うさぎルーム」ページからもご案内しております。

■申込期間
11月8日(水)10:00~11月15日(水)16:00まで

親子クラスは先着順、満3歳児入園クラスは月齢順の受付となります。
定員に達しましたら申込を締め切らせていただきます。