お知らせ
NEWS

新入園児の皆さん、ようこそ!(入園式)

幼稚園のようす

4月13日(木)、幼稚園遊戯室で入園式が行なわれました。新入園児をお祝いするかのようにチューリップが赤、白、黄色と色とりどりの花を咲かせて、春の香りいっぱいの幼稚園です。年長さん3名、年中さん1名、年少さん31名の合計35名の園児が入園し、満3歳児からの進級児20名も一緒に入園式に参列しました。

どのお友だちも楽しみに待っていた幼稚園への入園、少し緊張気味でしたが、みんなうれしそうで、ニコニコ顔です。おとうさん、おかあさんに付き添われて元気に登園してきました。おじいちゃん、おばあちゃんの顔も大勢見られました。玄関先で、園長先生をはじめ大勢の先生方に「おめでとう」と迎えられて、園舎に入りました。

入園式では、新入園児は保護者と一緒に式場に入場しました。新入園児の紹介では、「○○組の皆さん!」と先生に呼ばれると、「はーい!」とみんな元気に手をあげて、答えることができました。

式典の途中、新入園児をお祝いして、幼稚園の先生とパペットが登場してきて、みんなに歓迎のご挨拶をしました。

年長さんからの新入園児を迎えるビデオメッセージが上映され、幼稚園の仲間入りしたお友だちを心から歓迎しました。

式終了後、お父さん、お母さんと一緒に記念写真を撮りました。1日も早く幼稚園生活になれて、お友だちと仲良くなって楽しく過ごしてね、新入園児のみなさん!