お知らせ
NEWS

年長さん、ずっとお友だちだよ(お別れ会)

幼稚園のようす

3月8日(金)、卒園を目前にした年長さんとのお別れ会が遊戯室でありました。
いつも優しく親切にしてくれた年長さんを送るため、年中・年少組のお友だちは、今日のために精一杯心を尽くしました。
最初は、年少、年中、年長さんのグループでふれあいゲームをし、次に「仲良ししんぶん島」のゲームを行いました。そして2チームに分かれて「玉入れ雪合戦」を楽しみました。
ゲームで楽しく過ごした後、年長さんと一緒にお弁当パーティーを行いました。ペアごとに一緒の机で仲良くお弁当を食べる子ども達。話も弾んだようで皆ニコニコしながら食べていました。

その後、お世話になった年長さんに感謝の気持ちをこめて、年中・年少さんとで「たくさんありがとう」の歌をプレゼントしました。そのあと、年少さんから「似顔絵付きフォトケース」を、年中さんから「ペン立て」が年長さん一人ひとりにプレゼントされ、年長さんはとてもうれしそうでした。
最後に、年長さんがお礼の歌、「ビリーブ」を元気よく歌ってお別れ会を終了しました。「年長さん、卒園して、小学校に行ってもがんばってね。」そんな思いをこめながら、年長さんを拍手で遊戯室からお送りしました。