お知らせ
NEWS

年長さん、卒園おめでとう!

幼稚園のようす

3月15日(金)、年長組は卒園の日を迎えました。
卒園式では、ご来賓の皆様や保護者の皆様からの拍手の中、卒園児たちが堂々と胸を張って遊戯室に入場してきました。担任の先生より名前を呼ばれると、一人ひとり元気な声で返事をして園長先生から修了証書をいただきます。
会場のモニターには卒園児の入園直前の幼い顔と現在の顔が一人ひとり映しだされました。1年~3年の間に立派に、たくましく成長した子どもたちの姿に参列した保護者の方も感無量のようで、会場は喜びや感謝の温かい雰囲気に包まれました。
幼稚園での思い出をそれぞれ胸に抱きながら、卒園児が「別れのうた」を歌って、卒園式は終了しました。
入園当初、保護者から離れられず玄関先で泣いていた子、イスに座れずに動き回っていた子も、今では仲の良い友だちもたくさんでき、楽しんで園生活を送れるようになりました。そして互いに思いやり、感謝の気持ちを大切にする心も育ってきました。また、難しい事にも諦めずにチャレンジする、たくましさも身につきました。
1年~3年間で心も体も大きく成長した卒園児達。小学校にいっても、麗澤幼稚園で大きく育ったピンクのハートを大切に頑張ってね。いつまでも応援しているよ。
保護者の皆様もこれまで幼稚園の保育活動に多大なるご協力をいただきありがとうございました。これからのお子様の更なる成長を教職員一同お祈りしています。