お知らせ
NEWS

新年を迎えて3学期の開始!

令和6年の新しい年を迎えて、1月8日(金)より3学期が始まりました。
園児たちは、冬休みを終えて、元気よく幼稚園に登園してきました。
玄関先で出迎える先生方に「おはようございます」、「おめでとうございます、今年もよろしくお願いします」と挨拶を交わして、それぞれの教室にうれしそうに入っていきました。
保護者の皆さん方も新年を迎え、心新たにしてうれしそうでした。
久しぶりに友だちと会えて、お正月に過ごしたことで話がはずむようで、教室はとてもにぎやかです。
10時より、遊戯室で園長先生からのお話を聞きました。
園長先生より「石川県で大きな地震がありました。皆ができることは少ないけれど、被災地の皆さんのことを思って頑張ってねとお祈りすることはできます。皆で被災地の皆さんに向けてお祈りをしましょう。3学期は進級に向けた大事な時期です。今までお兄さんお姉さんにしてもらったことを、これからはみんなが自分達より小さい子にしてあげられるように頑張っていきましょう。」というお話がありました。
3学期は短い期間であっという間に過ぎ去ってしまいますが、園児のみなさんしっかり頑張って充実した日々を、そして楽しい思い出をたくさん残せるように過ごそうね!